BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 害 虫

___________________________________________________________________________
いよいよ本格的なシーズン到来!

花も次々と咲いてくるが、同様に草も次々と
そして虫も次々と( ̄〜 ̄;)
畑の手入れをしてるとテントウムシが目につく
「来たかぁ!」
f0127408_23343522.jpg

テントウムシの好物はアブラムシ
ヘソのゴマみたいのがビッチリ!!
既に咲いている花ばかり気にしてたら、完全に裏をかかれた(笑)
被害が広がる前に薬剤散布也
すると…何だか噴霧器の調子が悪い!?
ムムムムッ!?
冬休みしてたから?
なぁ訳ないなっ(;^_^A
何だかエンジンに負荷がかかり過ぎてる時の感じ
しかし、薬剤は液体だし、異物が混入しないように、注入口にはネットがあるし…??
暫くして気がついた
ポンプの所にグリスキャップ?カップがある
コレかぁ〜っ
消防車のポンプ部にも真空状態にする際にオイルを使ってる
原理は同じなのかなぁ?
とりあえずグリスを注入!!
おぉーっ、快調っす(^o^)v
無事に薬剤散布も終わり
夜は久々に行ったです「丘の湯」
すると見つけてしまったです
f0127408_23343594.jpg

「キリン・一番搾りフローズン生」
コレ、飲み終わっても泡が残ってたぁ〜凄っ!
最後まで冷たく飲める(^o^)
っうか、大ジョッキぐらいでイッキに飲みきれないぐらいじゃないと
このビールの良さが活きてこないと思う
あと70円ほどジョッキより値段が高くand量が少ない
ツマミができる前に飲み終わってしもうた
(≧▼≦)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-19 23:34 |