BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 阪急電車

___________________________________________________________________________
f0127408_1151528.jpg
昨日はバレンタインデーでしたねっ!
今年も八海山麓スキー部のTAEちゃんよりチョコが届きました
心優しいTAEちゃんに感謝です!
娘が仕事から帰り「パパ、チョコもらった?」ではなく
「パパ、TAEちゃんからチョコ届いた?」と訊かれた事に、TAEちゃんからのチョコがオイラの年中行事の1つになっている事が分かると共に
バイク仲間の新年会同様、生存確認の一環となっている気がします(笑)
こんなホノボノとしたチョコを頂いたのと同時に
ホノボノとした本を、晴耕雨読な昨日、ベッドに寝ころび読んでおりました
タイトルが「阪急電車」、著者 有川 浩
読み終わって、あとがきを読んだ時「えぇ、作者は男だったの?」と驚かせて頂きました(笑)

片道わずか15分という、関西のローカル線を舞台に書かれた本で
良くも悪くも「あるあるっ!」 と身近に感じるスタイルで進むお話し

もしかしたら、このブログを読んでる人が「あぁ、こんな事が今朝の通勤電車で俺あったよ!」なんて言ってもおかしくない話し
但し、電車が大手私鉄とかじゃあダメ!
我が家の畑の脇を通る「西武多摩川線」みたいなローカル線でなくちゃ(笑)

数日前に「姉ちゃん、何か本ない?」と姉貴から借りてきた本で
「まぁ、サッと読めちゃうから繋ぎにどうぞっ!」と言われたが
正に「サッ!」であったが
サッと温まった、ホカロンみたいな本であったです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-15 11:40 | 読書