BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 優先順位

___________________________________________________________________________
姉貴とテレビを見ていた時
テレビでは若いホームレスの事をやっていた
30代のホームレス、引きこもりだったが両親が働けとウルサク言うので家を出てホームレスに!?
「おめぇは元々が引きこもりではなく楽したいだけだったんだろ?」と、ムカッ!
各所の炊き出しをチャリで移動し、早くから並んでオカワリしまくる
その努力を他に向けろ〜っ!
働きたくても働けない年配のホームレスの食べる分が減るだろ〜っ(*`Д´)ノ!!!
なんて思ってたら自営業を営む姉貴が
「失業率ウンヌン言ってたって、ハローワークなんて社会保険に加入してない企業は就職の斡旋をしてくれないじゃん
零細企業が社会保険なんか入りたくても入れないし、入ったらウチはツブレちゃうしさぁ
募集広告だって高いし
『社会保険に加入してないB級な企業でもイイから、とりあえず働きたい!』って人もいるはずなんだから、ハローワークも本当に就職先を探してあげたい!って思うなら、お役所的考えを捨てて欲しいヨ( ̄^ ̄)」と
正直、自分もハローワークを利用した事があるが…気がつかなかった
そうかぁ、だから伝統工芸みたいな就職先が無かったんだなぁ(-_-)
子育ても終わったし、金にならんでも何か後継者不足に悩む匠の所で修行するのも…なんて考えた時もあったんだが(笑)
リーマン時代も感じまくったが
臨機応変!なんて事を許さない時代になってしまったよなぁ
個人情報だ、不公平だ、苦情が来るだ
以前は各現場の環境に合わせて対応してくれてたが
今は同じサービスが良くもあり悪くもあり(--;)
ここ数日の国会答弁なんかを見てたら、基地問題でヤンヤやってるが
今の日本の優先順位って基地問題なの?
「できます!」なんて簡単に言ってた与党と
自分達も出来なかった野党が、足の引っ張りあいをしてるだけにしか見えないんだが・・・
昨日だか?岡田さんが「薔薇色とはいきませんが・・・」的な発言をしていたが
国民はとっくにそうなるだろうと感じてるんだし、そろそろ本音で話してくださいなっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-09 23:56 |