BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 珈琲館くすの樹

___________________________________________________________________________
f0127408_23114068.jpg
昨日は天気もイマイチ
久々にキャントレ仲間のマサヤン夫妻とお茶してきました
最初はマサヤン宅でお茶するつもりでしたが
マサヤンが「面白そうな店がありましたが・・」なんて言うもんで
「行くべっ!」となった
案内されたのは都立小金井公園のそば、五日市街道沿いにある「珈琲館くすの樹」
いきなり見えてきた「ムーミン」に出てきそうな建物
シャトーと呼ばれるレンガ造りの建物と、ポスト&ビーム工法なのかなぁ?ログハウスな建物が合体してる喫茶店、いやっ、珈琲館
駐車場には、店名の由来となった楠木

f0127408_23114024.jpg
これが樹齢200年もの巨木
全てがデッカイ佇まい
大地主さんが趣味の延長でつくった店?って感あり
サイフォンやネルドリップで丁寧にいれてくれる珈琲はモチロン美味い!
ただ残念だったのはケーキ
珈琲の味と差がありすぎーっ!
ケーキも珈琲同様に厳選してほしかったなぁ
店内の柱や梁の太さや長さに圧巻
暖炉が本当に使用されてたら通ってしまうなぁ(笑)
マサヤンたらっ、オイラの好みをよくわかってらっしゃる(*^.^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-08 23:11