BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ ポッポイント返せ〜っ

___________________________________________________________________________
娘の携帯がGALAXY NEXUS になりおった
先日、「パパ、docomoのポイントつかってイイ?」と娘におねだりされた
携帯を買い換えるとの事
自分で稼いだ金なんだからドウゾドウゾ
ポイントもそんなには貯まってないだろうからドウゾドウゾ
f0127408_22323929.jpg

そんな訳で我が家の初スマートフォン
野良仕事で持ち歩くのにはチョイ大きいかなっ?
でも、キャントレ旅の時には役にたちそう・・・・
少し心が揺らぐ(笑)

電話張の移行は自分でやらなくてはいかんらしく
昨日から「アアでもないコウでもない」とパソコンと睨めっこの娘

「SDカードで移行できないのかよっ?」と訊けば
娘のスマホ側がSDカードのスロット?が無い
「赤外線は?」と訊けば、コレもNG

とうとうオイラがネットで検索し、移行手順を調べてやり作業開始
しかし何故かパソコンがスマホを認識してくれない凹
移行する電話張のデータのせい?(・_・;)
イライラする親娘
しまいには「私のスマホが悪いって言うの?」と逆ギレしやがる娘

作業するのにパソコンのCドライブが一杯一杯なので
昼間のうちに確定申告の帳票を作成したついでに
Dドライブを減らしCドライブの領域を増やし・・・なんて作業までしておいてやったのに(-_-メ)
チョイ険悪なムードが漂う

そんな時、「ねぇ、ご飯を食べてからやってくれない?」とカミさん
一人、遅く帰宅した娘は夕食がマダだった
娘なので、別に後でもイイ事なのだが
さすがカミさんである
上手くその場を治めてくれる

娘が食事してる間にオイラも冷静さを取り戻す

娘に分かりやすいように、もう1度パソコンの画面を見せながら、スマホをパソコンが認識してない事を説明する
「USBのコンセントも他の場所に差し替えたがダメだし
スマホに付属のUSBケーブルがダメなんて考えられないし・・・・」なんてブツブツ言ってたら
娘が急に「充電出来てるから繋がってるんでしょ?」と言いだす

(=_=)「むむっ??あのさぁ、他にUSBケーブルが付属してたんじゃない?」と言い終わらないうちに、自分の部屋に向かう娘

違うUSBケーブルを持ってきた(--〆)ジュウデンヨウノケーブルダッタンカイ

ケーブルを替え、サクサクと作業終了!

手間とらせて、逆ギレまでしやがって「俺のポイント返せ~っ!!」
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-06 22:32 |