BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ スリーピング・ドール

___________________________________________________________________________
f0127408_20162547.jpg
久々のジェフリー・ディーヴァーです
昨年末までは仕事が忙しく、読書や映画から遠ざかってたので
最近の寒波を避け屋内でヌクヌク(^u^)
読書な日々で幸せっす!

「スリーピング・ドール」
リンカーン・ライムシリーズで脇役登場だったキャサリン・ダンスが主役として登場
スピンオフっうらしいが、ライムシリーズと比べるとどうかなぁ?と、ライムファンの1人としてはあまり期待してなかったのだが
読み始めれば「おいっおいっ、おもしれーじゃんかっ!」
主人公のキャサリン・ダンスは、人間の所作や表情を読み解く「キネシクス」分析のスペシャリスト捜査官
ほらっ、子供の頃にイタズラをしてきて親に内緒にしてたつもりがバレたり
カミさんに嘘をついてたらバレちゃったりなんて事あるでしょ?
「何でバレたの?」なんて焦ったりするが
普段の行動と微妙に違う態度を、自分自身が気づかないうちにしてるらしい
キャサリン・ダンスみたいなカミさんだったら、買ったバイクの値段をサバよんだり、キャバクラ行ったりできないなっ(笑)

物語は、ある一家を惨殺したカルト指導者ダニエル・ペルが密かに協力者を使った計画的脱獄をする
彼は何故か遠くへ逃れずに脱獄したモンテレーを離れない
彼の謎の行動、突破口は惨殺事件の唯一の生き残りの少女テレサ
事件について何か秘密を隠しているらしきテレサ・・・

微妙な心の変化を読み取り相手を追い込むダンスと、人の心を操り洗脳するカルト指導者ペルとの頭脳戦
ジェフリー・ディーヴァーお得意の二転三転ありぃ
裏切らないなぁディーヴァー
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-31 20:15 | 読書