BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 疑惑

___________________________________________________________________________
寒っ!
本日、やっと初詣に行ってきました

カミさんとの予定が合わなくて、なかなか行けなかったっす

その前に用事を済ませて行ったのだが
その用事と言うのが「息子のチャリ探し」

今年に入ってから息子のチャリか行方不明に
代わりにチョイボロなチャリが置かれてた

息子に「お前が間違って乗ってきたんじゃないの?」と訊くが
「俺は今年乗ってないし~っ!」と息子

じゃあ、お年始の挨拶に来てくれた人が間違って・・・・

どうにもラチがあかず
防犯登録シールが貼ってあるので、交番に出向きチャリの持ち主を調べてもらう事に

ところが、予想はしてたが「個人情報」なので教えてくれない

「じゃあ、おまわりさんが持ち主に電話してくださいヨ!」と頼むが
相手が不在で繋がらない凹

「たぶん来客者の誰かだと思うから、名字だけでイイから教えてヨ!」と頼むが、若い警察官なので教えてくれない(ーー゛)

すると奥にいた年配の警察官が
「名字だけなら教えてあげなよっ!」と

だよねーっ!
コノままにしたら、ウチのチャリの盗難受付+置き去りチャリの連絡の手間になるだけだもんなぁ

渋々若い警察官が教えてくれた名字・・・・・覚えがない凹
念の為、住所の町名部分だけ聞いてみた

教えてくれた町名から浮かびあがったのは・・・・・息子の友人

フルネームを警察官に伝えると・・・「ビンゴ!!」

家に帰り息子を「お前が犯人じゃねーか!?お前が暮れにヤツと飲みに行った時、酔って間違えてきたんだろう!(-_-メ)」と叱ると

「いやっいやっいや、そんな事ないし!俺知らないし!!」と息子
慌てて友達の携帯に電話し確認

事件の真相はこうだった!!

元旦、息子の友達は青年会の「初太鼓」で神社へチャリで
帰る時にはチャリが無くなっていた!
同日、我が家の親父も地元の氏子の集まりにて神社へ・・・・チャリで
どうやら親父がチャリを間違えて乗ってきたらしい

「親父!またおめーかよっ!!」

息子が神社に行ってみると、我が家のチャリが境内の片隅に・・・・(-_-メ)

自転車を回収してきた息子が、帰り道に親父とすれ違う

「おぉ、自転車があったのか?良かったなぁ!」と、他人事の様に笑ってる親父にブチ切れそうな息子!ゴモットモ
そこを堪えて帰ってきた息子は俺より大人ですなっ^_^;

新年早々、親父に振り回される我が家族也
f0127408_2049205.jpg
久々にワン子を連れて「野川公園」で散歩
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-06 20:49