人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 最悪の日

___________________________________________________________________________
悪い事は重なる・・・
と、昔から年寄りが言っていたっけ

朝、日曜日なので直売所も休みだしユックリ寝て休もうと思ってたが、今年から販売契約しているスーパーマーケットの主任から
「明日、特売日だから、売れるかどうかは分からないけど、ハボタンがあるなら持って来たら?」と、声をかけられたので、朝からスーパーに納品してきた
納品後、お茶でも飲んでユックリしよう!
久々にバイクでもイジルかなっ?と思うと
「hisayuki、金魚草を植えるぞっ!」と、親父の声が(-_-;)
「あんたは、一昨日がゴルフ、その二日前は地元の神社の宴席で飲みに行ってたよなぁ?俺は何時休めるの?」と思ったが、朝から喧嘩をしても・・・と、作業に向かう
こんな気持ちだからイイわけもなかったんだが
既に植え付けが終わった「金魚草」、苗が余ったのでポット鉢に植え、ビニールハウスで栽培し時期を早め出荷しようかと・・・
しかし、昨年度の一年間で直売所での販売数は検討がつく
それにスーパーの販売数を予想しても明らかに多い!
無駄になってしまうので「そんなに植えても切りきれないヨ!」と言うオイラの一言に、親父がキレる!
「てめーっは、根性がねーっ!やる気がねーっ!」と
「切りきれない」の意味を、オイラが「切るのが大変!切るのが面倒くさい!」と勘違いしてるなっ(-_-;)と思い
「市場じゃないから、いくらでも持って行けばイイのと違って、直売所では売れる束数が限られてるんだから無駄になるだろ?」と諭すが
「俺は寝る間もなく玄関先で倒れるぐらいに働いた!」と、倍ギレしだす親父!
それを聞き、男は「こんなに働いた!」、「こんなにやった!」なんて言葉が大嫌いな、「男は黙って・・・」派なオイラもブチッ!
と同時に、「だったら花なんて止めちまえ!」と、親父が追い打ちをかける
さすがに馬鹿馬鹿しくなり、手にしてた移植シャベルを投げつけビニールハウスを出た
もうイイやぁ、元々、子育てが終わったんだから自由に生きたい!と思ってリーマンを辞めたんだし(笑)
カミさんに事情を伝え、部屋でユックリ昼寝を決め込む
昼過ぎ2時をまわった頃、カミさんが
「オバサンが亡くなったって!」と起こしに来た
今ではあまり聞かなくなった「仲人」さんのオバサン
昔は「仲人は親も同然!」と教えられた
急いでオバサンの家に駆けつけ、バタバタとした時間が過ぎる
以前の仕事や、今までの親戚づきあいが役にたった
来客の接待、準備等々
帰り際、ギュッ!と握られた喪主からの握手に、少しは役にたてたかなっ?と
それにしても、負に追われた日であったなぁ
(-_-#)
by hisayuki320 | 2011-11-27 22:27 |