BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 防 御

___________________________________________________________________________
もうずいぶん前になりますが、我が家の「ハクビシン」騒動
屋根裏に住み着いたハクビシンを、涼しく、いやっ寒くなってきたのでソロソロ・・・

つい先日までは猛暑にて、屋根裏に入るとサウナ状態でしたし、汗っ!

とりあえず、何ヵ所かある侵入口を塞ぐつもりだったが
最近、奴らが好んで滞在するダイニングの天井裏
奴らが滞在中に入り口を塞いだら大変な事になっちゃうし(笑)
確認したいのだが、ダイニングの天井裏だけ入れない凹
時々、訪問されてるのは(笑)足音やら唸り声で確認できるが(-_-;)

そこでSOSを、いつもの「本間工務店」CMカヨ(^ω^)

ダイニングにあるクローゼットの天井をブチ抜いてもらう
一応、遭遇した時に備えてネットを準備(-ω☆)キラリ

無事に穴が開き、確認すると・・・
お留守でした、ホッ!

二階の屋根裏はオイラが確認してOK!

早速、作業にとりかかる大工さん逹
f0127408_235788.jpg

数ヶ所あった侵入口らしき隙間を丁寧に塞いでいく
f0127408_235732.jpg

どれも作業しにくい場所だし、隙間がイビツだったりで大変そう
場所によっては防水対策も必要だったり
f0127408_235777.jpg

板張りが無理な場所は金網を張ったり
やっぱりプロに任せて正解でした(^^ゞ
暗くなる前に作業は終了!
最後は自分で屋根裏にあった、ハクビシンの置き土産「溜め糞」を除去( ̄* ̄)
これで終わり!となる事を願うが
大工さんも言ってたが
「どちらが利口かなっ?」ってところですなっ( ̄〜 ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-11-12 23:05