BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 正 夢

___________________________________________________________________________
f0127408_224227100.jpg
何でだろう?
実は地元にて不幸があった!
親父殿よりチョイ先輩のオジサン
我が家と同業だったので、親父殿からすればライバル的な存在だったのを覚えてる
理論派なオジサンと、とりあえず行動派の親父殿
対照的だなぁ〜っ!と、子供の頃、農作業を手伝わされながら思ってたものだ

実は…オジサンが亡くなった日の朝!セイカクニハゼンジツトナルガ
朝の台所でカミサンに話した事がある
「あのさぁ、お前だから話すんだけど
最近、夢なんて見ないのにさぁ、久々に夢をみたんだぁ(-.-)
それがさぁ、○○さんの葬儀を俺が手伝ってて・・・
息子の○○ちゃんが、『hisayuki君、申し訳ないねぇ!』って挨拶してきたから
俺が『いやいやっ、野良リーマン時代には、しょっちゅうやってたしサァ!』
なんて所で目が覚めたんだぁ(∋_∈)」

カミサンも、オジサンの具合が悪いのは知ってるし
「朝から何を言ってるんだか(-_-;)」みたいな顔してたが
その日の晩、早朝に近い時間に電話が入り
不幸の知らせを聞いたとたん、オイラ逹夫婦が顔を見合せたのは言うまでもない
50年も生きてきて、今まで一度だってこんな事無かったのに(?_?)

仕事をしながらも何となく気になる…

そして勝手に考えた
オジサンが「コレからは息子逹の時代だから、若い者どうし仲良くしてってなぁ!」と言いに来たのかも?と
小さなコミュニティ!
あと何世代か交代してくと消えてしまうかもしれない
形を変えながらも続いて行くかもしれないが

もし聞こえているなら
「オジサンのバトンは、とっくに息子に渡ってるよ!」と言ってやりたい! 合掌
[PR]
by hisayuki320 | 2011-11-04 22:42