BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 間接支援?

___________________________________________________________________________
f0127408_20375371.jpg
昨日の疲れがドッと押し寄せてきてます(>_<)
大量の米と、天日干しに使用したパイプ等の積み降ろしを、ほぼ一人でやったんだから当たり前ですナ
今日はユックリ休むつもりが、またまた無計画な親父殿に振り回されクタクタです凹
さてっ、寝るか?
と思いましたが、1つだけご報告!
もっと早くブログれば良かったのですが、反省(^_^ゞ
オイラの友人がボランティアで頑張っております!
オイラが協力したいのですが、残念な事に団体行動は逆にご迷惑をかけてしまうかも?な身体にて、自分の代わりに甥っ子と、その友達を送り込んでおります(笑)
高校生の甥っ子には、イイ社会勉強にもなり
前回の参加で「もう十分です!」と、なるかと思いましたが
8日〜9日に予定されているボランティアにも参加するそうです
オイラは二人分の交通費+食費にて協力(笑)
このブログを読んでくださった方で、子供にボランティアを経験させたい!
なんて方は如何ですか?
お子さんの成長を肌で感じれるかも!?
以下、友人からのメールを転載いたしました
オイラに連絡頂いてもOKっす!
もちろん、家電や金銭的なご協力でもOK!
怪しい奴でない事はオイラが保証します(笑)

※みなさま こんにちは 3/11以来、継続的に被災地支援をしております。 皆さまには、その都度ご協力をいただき本当にありがとうございます。 つきましては、10/8(土)実施の家電収集イベントへのご協力をお願いいたします。 以下のリンクにて内容をおご確認ください。 また、当日のお手伝いも大募集しております。よろしくお願いいたします。 http://road-bokuiki.jugem.jp/?eid=573 ※今回の支援先である、岩手県陸前高田市は、街が無くなってしまったほどの津波被害を受け、今なお、再建策が示されずに2000世帯以上の方々が仮設住宅や半壊した自宅での生活をしています。公的支援も打ち切られ、支援の行き届かない方々が多数いられます。みなさん、被災地の現状認識を風化させないように、たくさんの方へ口コミ願います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ふんばろう東日本支援プロジェクト http://fumbaro.org/
府中支部代表:大間 努
住所:府中市押立町4-34-21
電話:042-456-0211
FAX:042-456-0223
メール:kanjyuku-oshitate@adagio.ocn.ne.jp
URL:http://fuchu-oshitate.dr-kanjuku.net/
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-01 20:37