人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★良いも悪いも

___________________________________________________________________________
★良いも悪いも_f0127408_22153454.jpg
ホームステイ2日目のルイ君、今日はトイレも失敗せず
二階からの脱走も、イケない事と理解してくれたらしく、階段に設置したサークルを、試験的に外してみましたが大丈夫そうデス
我が家のベティーより静かで、ベティーの吠え癖も少なくなり
二匹がお互いを意識しながら学習しているようで、微笑ましくもあり、今は亡きジャックとの日々も懐かしく思い出します
また、飼い主の愛情と躾を感じたりもしますが、人間も同じだなぁ〜っ!とも感じたりも…
実は最近、野良仕事をしてると、「こんにちは〜っ!」と挨拶してくれる小学生がいる
後輩の子供なのは知ってたが、小さい頃と違い段々と恥ずかしくなったりして、挨拶しなくなるのが普通だったりするので、嬉しいものである
しかも、学校であった事なんかも楽しそうに話してくれるし(^_-)
何度か花をあげたりしたが、嬉しそうに走って帰る後ろ姿に癒されたものだ
ところが最近、彼女の方から
「おじちゃん!花をちょうだい!!」とねだられた(-.-)
彼女にねだられたのは初めてだったのだが
その後に一言
「おじいちゃんがねっ!また貰って来いって!!」
(-_-;)
残念な躾だぁ!
by hisayuki320 | 2011-09-20 22:15