人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 増 車

___________________________________________________________________________
★  増  車_f0127408_10323531.jpg
土曜日の夜、無事に帰宅しました
娘の熱が、再度上がってきてしまったので
1日早く帰還したデス
往復1450km

車の運転って合ってるんだろうネッ!
キャントレを牽いてるからとばせないストレスはあるが(笑)
暇と金があれば、今度は九州に行きたい(-ω☆)キラリ

それにしても暑いぜ東京
仕事を始める前から汗臭い身体(笑)

留守中にたまってしまった用事、仕事をこなしていきます

そうそう、お袋さんが今年は喜寿を迎えました
畑まで歩くのが大変になり、最近は自転車で出勤(^_^;)
何だかサイズが合ってないし危ない感じ
「日本の農業は60才以上のお年寄りに支えられている」って言われてるとおり
器用で忍耐強く、身体を動かす事、働く事が当然!と思ってる世代
頭が下がります(^o^;)
★  増  車_f0127408_10323552.jpg
感謝の気持ちを込めて、電動アシスト三輪自転車を買ってあげました!
コレが意外と高く、原付バイクより高いぐらい、いやっ高いヨ(笑)
まぁ、喜んでくれれば・・・と思ってたら
娘が「オバチャン達や皆で買ってあげた方が喜びも倍になるよ!」と
自分の姉妹は子育てまっ最中
受験だったり、不景気で商売が大変なのは分かってるので
オイラ一人で!と考えてたのだが、たしかに娘の言う事も正しい
均等割りでなくてもイイんだしネッ!
結果、社会人になってる孫達5人と姉妹2人で半額を負担してもらう事になった
三輪なので若干の癖はあるが、アシストの軽さでお袋さんもニコニコ顏(^o^)v
ただ・・・軽すぎて年寄りなのにスピードが( ´△`)
カミさんと2人で
「お婆ちゃんブレーキ!ブレーキ!」と叫ぶのであった(笑)
★  増  車_f0127408_1032354.jpg

by hisayuki320 | 2011-08-08 10:32 | ファミリー