BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ ゆったり浅虫

___________________________________________________________________________
f0127408_2343952.jpg

キャントレ旅に出ると色々な旅仲間に出会えます
なんとなくバイク乗りにも似てたりします(笑)
今回もナイスなFJクルーザーでキャントレを牽く福島のMさん
昼間の一時を楽しく過ごさせてくれた、茨城のキャンカー乗りのOさんファミリー
また何処かのフィールドでお会いできたらイイですネッ!

さてっ、熱をだした娘もピークは昨晩だったらしく
昼間おとなしくしてたら復活できました、ホッ!
再度、娘の為に「ねぶた祭り」へ
f0127408_2343970.jpg


昨晩は予想に反して意外と楽に見物できましたが
本日は、かなりの混雑!
f0127408_2343928.jpg


ハネトとよばれる祭りの参加者も昨晩の倍ぐらいに(・。・)?
「そおかぁ、昨晩は木曜日!多くの人が翌日も仕事だものねーっ!」
明日、明後日は、もっと盛り上がってるんだろうねーっ(`・ω´・)b
病み上がりの娘は数台の「ねぶた」を見物してギブアップ
早めに帰宅?帰車?しました

ところが…

我が家のべティー

1人で留守番させると寂しくて「ワンワン!」
なので留守番の時は迷惑がかからないように民家が近くにない場所を選ぶんだけど
もちろん車の窓は少し開け、水はいつでも飲めるようにしてあるし
夏とはいえ、日がくれた東北、東京人には半袖より長袖Tシャツがちょうどイイぐらい
熱射病になる環境ではないし、もちろんそんな環境だったら置いていかないし・・・

駐車場に戻りべティーを散歩させようとしてたら
暗闇から見知らぬ夫婦が?
「何処に行ってたの?ねぶた祭り?
車の窓が閉まってるし!
ズーっと吠えてるから、皆んな心配してたのよぉ!!
ちょっと長かったわねーっ!!
うちも飼ってるから心配で心配で!」と、オバサン独特の嫌み〜な口ぶりで言われてもーた

あんた、広い真っ暗な駐車場に皆って?
たぶんアンタのでしょ!ってキャンカーは1台だけ
あとは無人の乗用車と、仮眠中か?「ガラガラ…」とべティーの鳴き声より大きなエンジン音の大型トラックだけですがーっ!?

言いたい事はわかるが
ペットホテルに何日間も預けられた方がイイのか
我が家に置いてきぼりにしても、オイラ達がいなくて寂しいのは同じで「ワンワン!」が「ク〜ン、ク〜ン!」にかわるだけだしネッ!
まぁ、虐待飼い主の勝手な言い訳ととられてもしゃーないが(笑)

楽しかった気持ちが一瞬で嫌〜な気分に凹

ついでに「ガラガラ」と皆んなウルサがってますよーっ!って、隣の大型車にも言ってってくれたらイイのに!

車中泊、イイ出会いもあれば、嫌な出会いもあり(笑)チャンチャン(´-ω-`)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-05 23:43 | キャンプ・アウトドア