BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 近況報告(笑)

___________________________________________________________________________
昔みたいなシトシト降る雨でなく
「ザァーッ!」と降る雨ばかりで、農作物にはお湿り程度で終わってしまった梅雨
昨年同様、猛暑の中「水やり」は覚悟してますが・・・台風は困ります(~_~;)
f0127408_003337.jpg

さてっ、ブログをサボっていたオイラの近況は、東京盆の出荷を終えて「ホッ」と一息!
とはいかず、田んぼの除草・追肥、畑の除草、ケイトウの消毒、ハウスの遮光ネット張り、葉ボタンの種まきとヤル事てんこ盛りです(笑)
f0127408_003214.jpg

その上、地域の小学校のジャガイモ掘りの手伝い、汗っ!
でも、子供好きなオイラには楽しい時間でしたが(^.^)
花卉園芸組合の暑気払い
f0127408_003323.jpg

自分の親父と同世代が大半な飲み会ですが、最近は楽しい飲み会です
何となく自分が百姓として先輩達に認められてきたのかな?なんてイイ気になっております(笑)

昨日から台風の影響でドシャ降りっす(+_+)
f0127408_003388.jpg

身体を少し休めましょう!と、マサヤン夫妻+娘と共にラーメンを食しに行ってきましたが(笑)
娘がたのんだ激辛ラーメン!見ているだけで汗が出てきました(^_^.)
本日はビニールハウスの遮光ネット張り
明日も雨らしいので、葉牡丹の種まきかな?
f0127408_003372.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-21 00:00