人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 卒 業

___________________________________________________________________________
昨晩は、飲み会でありました
コノ飲み会が何だかオモシロイ関係
実は、元職場の若手M君が退職する事になり
「hisayukiさんに挨拶がしたい!」と、言ってる事が後輩のS氏より伝えられた
がっ、オイラは一度もM君と同じ支店になった事がない(^_^;)
実は職場のコンプライアンスでたった一度、1週間だけ彼の支店にて勤務した事があるだけ
コンプライアンス中は「お客さん」状態であり、暇な時間も多かった為
新人であったM君に商品説明の基礎を教えてあげていたのだが
彼がオイラの出した課題をこなす為、昼休みにもリーフレットを手に勉強し、夕方までには基礎をマスターしていたのには感心したものだった
彼と同期で入ったオイラの部下は、昼休みどころか、家に持って帰る訳でもなく、1週間経ってもマスターできない状態だったしネッ(´ω`)
そんな彼はオイラが退職時に
「大変お世話になりました、お疲れ様です!」と、電話をくれもした
そんな彼なので、若手でも実績をのばし活躍していた事は耳にしていたのだが・・・・
サッサと辞めてしまったオイラが彼に何も言えないが
彼の「卒業式」を、してやる事はできる(笑)
連絡をくれたS氏、オイラの元部下でありM君の先輩だったアイスマンも参加し
無礼講な「卒業式」が夜中まで続いた
会場が府中だったのに、調布と思い込み遅刻した事は内緒である(大笑)
by hisayuki320 | 2011-05-14 21:28