BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 言うが易し

___________________________________________________________________________
5月も3日、いつもなら地元では「暗闇祭」でソワソワし出す頃
中止ではないが、御輿を担ぐ事が無くなった事は、引退したオイラでも(笑)寂しい事だ
マスコミも煽るだけ煽っておいて
今更、「普段どおりに!」
簡単に言ってるが、祭りの警備はどうするんだよっ?
って事になる
大勢の警察官が被災地の応援に行ってて、その上、地元の大規模な警備

地元の商店街では盛大にやって、地域の活性化を!と願い

立場、立場での事情をマスコミは、ちゃんと報道すべきなのに
「花火大会を中止にするなら、被災地で花火をあげてやれ!」なんて簡単に言っているが
決行した時に事故が起きれば・・・
政治の政権交代の時とイイ、マスコミはもっと自分たちが国民に与える影響力を考えて欲しいもんだ
各地の祭りでも、「○○の祭りが中止になった!」
「被災地では決行する!」なんて安易な報道や意見を言うなら
それに絡んだ問題点も伝えるべきだ
単に「自粛」だけでない事が分かれば
「警備のボランティアを募集して・・・」なんて意見だって出るかもしれない
判断するのは視聴者なハズなのに、完全にマスコミの判断で動かされてる感あり
ネットの掲示板での書き込みみたいなモノで
別に何言おうが責任がある訳でなし、「報道の自由だし、自己判断で見たり、聞いたりしてるんでしょ!」ってところかぁ
判断出来ない政治家、判断し過ぎるマスコミ
惑わされる国民・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-03 22:30