BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 頑張れヤシマ作戦

___________________________________________________________________________
けなしあったり、楽ばかりしようとしてたり・・・
そんな日本に神様がビンタしたのかな?

かなり手加減なしでキツいが(´-ω-`)

若い衆が、節電をエヴァの「ヤシマ作戦」と呼びかけ協力しあってる

通院で出かけたバァちゃんは、節電でエスカレーターが止まり、階段をオッチラコッチラ上がってたらしい
両手には荷物
電車は計画停電の影響で早々に終電
「間に合わないかも?」と言う思いが過る

「この電車に乗れないと大変ですよ!荷物をお持ちします!!」と、若い女性が助けてくれたとの事

無事に帰宅したバアちゃんは嬉しそうに話してくれた
これだけの大災害
オイラは当たり前に感じてたんだが
略奪やら暴動やらレイプやら、犯罪が多発しないのが海外の方達には驚きらしい
侍の国「日本」

皆で耐えて頑張ろう!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-14 22:18