BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 心よりお見舞い申しあげます

___________________________________________________________________________
皆さん大丈夫でしたか?
オイラは田のど真ん中で、親戚より借りてきたチッパーを使い、カミさんと葉ボタンを粉々にしていました
f0127408_21512167.jpg

作業が上手く進まず、お茶にするか?このまま作業を続けるか?迷ってた時
「あれっ?めまい?」と、何だかフラフラする自分に
カミさんがオイラの肩を叩き「地震、地震!」と(+o+)




回りを見渡せば、電線は縄跳び?状態、街路灯は尋常でない揺れ方
近所の人は屋外に出てきてる
ずいぶんと長い揺れだなっ!と
近所の人が「震度5だったらしいですよ!ウチはけっこう物が落ちたりしていますが、お宅は大丈夫ですか?」と知らせてくれた
近所で火事もなさそうだし、親父達はビニールハウスで作業してるし
とりあえず作業を続けた
夕方になり親父殿が「もう寒くなったからあがれやぁ」と迎えにきたので、我が家に帰ると我が家は姪っ子や甥っ子の家族やで「避難所」状態になってた(笑)
「おまえら、おじちゃんの家は古いし危ないから、揺れたらビニールハウスに逃げろ!」と注意しておいた
f0127408_21513289.jpg

現にオイラの部屋のテレビは落下してるし(+_+)
さてっ、こうなると子供達は?
娘はオイラ達の携帯が繋がらず、姪っ子に「地震で店は閉めたから帰るんだけど電車が止まってるから、ようすを見ながら帰る!」と電話があった
息子は?
市内のバイト先から歩いて帰って来た
「電車は動かないし、道路は大渋滞だし、踏切は開かないし、イラついて興奮してるヤツはいるし外は大変だよっ!」と

テレビでは電車の復旧は今日中には無理だと言ってるし
新宿にいるハズの娘が心配になる(=_=)

そんな時、娘から電話が入った
電車は動かないので、とりあえず甲州街道を歩いて来るように伝え、中間地点あたりと思われる「仙川駅」でおちあう事に
こんな時はバイクがあって良かった!
だがっ、オイラのハーレーは1人乗り^_^;

甥っ子のR1にて出動!
渋滞の中、レーサーレプリカで2人乗りは辛いだろうが・・・

道は息子の言う通りだった
大渋滞に、ルール無用状態のチャリやバイクand車
心の中で「焦らず、焦らず!」と唱えながらバイクを走らした
f0127408_21514163.jpg

仙川駅で娘と無事に会え
持って行ったツナギを着せ、来た道を戻る
「父ちゃん初レプリカで、ヘタッピだからしっかりつかまってろ!」と言うと
ヘルメット越しに
「パパちゃんなら、大丈夫だよっ!」と

こんな時だからこそ感じる「家族の絆」だった
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-11 23:58 |