BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 晴れ、ハーレーな日

___________________________________________________________________________
f0127408_18194953.jpg

本日こそはハーレーの初始動を試みたい!
なんて願いが通じたのか、昼近くになるとボチボチな気温に
ガレージから「オッチラ、コッチラ」と、ハーレーを引っ張り出す
オイラのガレージは半地下なので、スロープを押して上がるのだが、ZZR1400の時なんて大変でつた、老体に鞭打ってジージーを押すジジイ(笑)
そんなに大変なら地下でエンジンかければ?となるが
爆音全開!なわが愛機、上の階に居る赤ちゃんがヒキツケおこします、汗っ!
なら、もっと静かなマフラーに!とも言われそうだが、そこは譲れない馬鹿オヤジなのでつ(^^ゞ

ところが、今度のハーレー君
プラスチックなんてヤワなもんを殆ど使ってない「鉄の塊」なのだが、コンパクトにイジってあるせいで押しやすい
息切れせずに駐車場に出せたっす(~o~)

さてっ、ドキドキの初始動!
f0127408_18194938.jpg

「セルは回るのか?」なんて所から心配するハーレーイズム

アクセルを二回ほどアオリ、キーをON!
セルボタンらしきボタンを押してみる

意外と元気に回るセル

しかし、エンジンに火が入らねーっ!

ガスをまわすのに3回ほど空キック!
再度、セルを回す

「ドドドドッ!」と、35年前のショベルエンジンに火が入った

マフラー形状からえげつない音を危惧したが、意外とジェントルな音

ゆっくりと暖気しアイドリングが落ち着いた所で出発
「乗りにく〜いっ!」(笑)
でも「面白れ〜っ!」

よくバイク乗りが、壊れやすく乗りにくいので「男、カワサキ!」なんて言うのだが
だったら「男の中の男、ハーレー!」だなっ(*≧m≦*)
もちろん現行車では、そんな事あり得んがっ

原チャリみたいな「ピーナッツタンク」を先ず満タンにし
病み上がりなので「サッ!」と帰るつもが
面白くて、かなりブラブラしちまった

家に戻るとケツがカユイ(笑)
ショベルの振動がマッサージ機のように、オイラのお尻をマッサージ!

オマケにウインカーのネジもユルメてるし(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-21 18:19 | バイク