BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ お伊勢さん

___________________________________________________________________________
昨年就職した娘が、初連休を貰えたとの事で
急遽、旅に出る我が家!

娘のリクエストは意外にも「パワースポット」
チョイ距離もあり、急ぎ旅になりそうなので、今回は宿泊也

苦手な早朝出発(笑)

高速を西へ西へ!
お舟も使って、やってきました三重県(*^.^*)
f0127408_01241.jpg






三重と言えば「伊勢神宮」

先ずは「外宮」
平日なのに駐車場渋滞、スゲーッ!

実はオイラ、初お伊勢さん(^-^ゞ
大学生の時に目の前まで来たが渋滞で引き返し・・・海水浴へヾ(・ε・。)ォィォィ

今回は、ちゃんと参拝してきたよ!大人ですから(笑)
「外宮」の次は当然、「内宮!」

ココで朝食兼昼食(^o^;)
f0127408_01284.jpg


とりあえず、「伊勢うどん」なる物を食す母娘
f0127408_01270.jpg

「黒っ(((・・;)」
一口頂戴してみると、麺はモチモチ、汁は見た目と違って辛くもなく、出汁がきいててマイウーッ!

満足する母娘(^.^)

さてっ、いよいよ「内宮」へ
f0127408_0127.jpg


って、歩きながらドーナッツを食す母娘(笑)
「内宮」までの道が「おかげ横丁」なる、お土産物やら飲食店やらがズラリと並んでて、これがけっこう面白いんだわ

f0127408_01299.jpg

ここ、ここっ!
テレビでは何度も拝見させてもらってます
f0127408_01228.jpg

正にパワースポット!

f0127408_01288.jpg

コチラは「天の岩戸」
伊勢神宮から、かなり離れた山の中にありました
全国に何箇所か岩戸伝説はあるよねっ!
あいにく工事中凹

まぁ、突然の計画だったし
意外と楽しめたし
満足であります!

ホテルもベティー同伴でOKな「鳥羽小湧園ホテル」
f0127408_01219.jpg

コテージだったので、他のお客さんに気を使わなくてすむし
ワンコ用のセットやサークルまであり
目の前の庭に「ドッグラン」もあり助かりました!
料理も「蟹」「伊勢海老」「すき焼き」「釜飯」etc
コレだけ料理が出て、3名で1人、10000円なら安いと思いましたが
残念ながら食べるのに夢中で画像なし(笑)

おやすみなさい( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-20 00:01 | 旅行