BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 国立科学博物館

___________________________________________________________________________
連日の雨で畑はヌカルミ、野良仕事は休みであります(~_~;)
来週にレミケード投薬を控え、レミケード切れ気味なオイラには正直助かりますが(笑)

出荷だけ済ませ「年賀状でも作成するかぁ…」なんて考えてたら、カミサンからのリクエストを思い出した(~_~)
暇なうちに行っておかないとなっ!アトデナニイワレルカ…

電車を乗り換え、池袋、日暮里…あたりまでは記憶にあったが、ポカポカシートの呪縛から逃れられず(-_-)zz
気がつけば(@_@;)ゅゆっ有楽町!

オイラ達がおりるのは
「上野ですからぁヾ(≧∇≦)〃」

いきなりヤってしまったです凹

オイラ的にはアノまま乗って、ぐるぐるグウグウ(-.-)Zzz・・・・していたかったが(笑)

何とか無事に着いた「上野」
銀杏臭かった(´-ω-`)

銀杏の匂いがする方へ歩いて行くと、目的地の「国立科学博物館」登場
f0127408_23403323.jpg

f0127408_23403319.jpg


動物園はパンダが初めて来た時に、死んだ爺ちゃんに連れてきてもらったっきり
上野のバイク屋ストリートも10年以上前かな?

そんなんで「国立科学博物館」なんて当然初めてっす
それにしてもデッカイ建物!
しかも地下3階まであるじゃん( ̄▽ ̄;)
棟も「地球館」と「日本館」に別れてるし

カミサンは恐竜の化石とかが見たいらしいので、とりあえず「地球館」の最下階から上に上がって行く事に
最下階には科学的・物理的な物があり
長さや重さ、電力etcが、どのように基準が決められたか?とか
それに関連した事を、実験を取り混ぜて分かりやすく説明したりしてるのだが
科学なんか興味ないカミサンはサッサと次のフロアーへヾ(・ε・。)ォィォィ

次のフロアーからは古代の化石や石器が
目を輝かせるカミサン(笑)
恐竜の歯だか顎だかの化石を触れるコーナーで、化石をいとおしそうに撫でるカミサン(_ _;)
意外な一面である
f0127408_2340336.jpg


地下から1階まで見終わる頃には、上野の森が暗くなり始めていた
上野に着いたのが昼過ぎ頃だったので、それもまたしゃーないですなぁ
f0127408_23403381.jpg

こんなのお土産にしたら婆ちゃんに怒られそう(笑)
あれっ?(゜-゜)
f0127408_23403335.jpg

うぉっ、ココまで来るとかなり大きく見えるんだねっ?(-。-)y-゜゜゜
f0127408_2340339.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-15 23:40