BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ ダウン

___________________________________________________________________________
昨日は「籾すり」でありました
我が家の籾すり機は、さほど大きくない為、作業能力も低く、時間もそれなりにかかります
毎年、1日仕事となる訳ですが
例年より早めに「籾すり」をするので暖かく、少しは楽にできるかと思ってましたが・・・・・ハズレました!
バラバラに片付けて置く我が家の悪い癖のせいで、スタート時間が遅くなったのも失敗でしたが(--〆)
何がなんでも今日中に終わらせなくちゃ!という親父殿の性格のせいで
休まず作業し続け
作業が終わる頃には所用で1人抜け2人抜けとオイラ1人に
陽も落ち寒くなったのと、腹が空いたのと、最後の片づけを1人でしたのとで疲労困憊
終了後、慌てて風呂に飛び込んだが寒気が収まらず
食事を摂る気力もなく、いつもの倍の掛け布団を掛けベッドに沈んだ(+_+)

朝方トイレに起きた時、枕もとに「おにぎり」が置いてあり、できた女房だ!と感激したが・・・・・食べたおにぎりは何だかガビガビであった


「ママちゃん! ラップしといてくれよ~っ!!」

f0127408_22273287.jpg



作業のジャマ!と外に放置された「精米機くん」
何となく可愛い(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-02 22:27 |