BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★忘年会・バイク編

___________________________________________________________________________
f0127408_23253788.jpg
さてさてっ、今朝も早よから動き出すオイラ(^_^;)

まずは「親子ふれあい農園」のお手伝い
今回は「キャベツ」「ブロッコリー」「カリフラワー」「大根」の収穫なり

収穫した野菜のいらない部分を切り取り捨てる為、予め重機で大きな穴を掘ってあり
その穴に一輪車で運ぶのだが
子供達には初体験らしく一生懸命運ぶ姿が可愛くもあり
親御さんには頼もしく見えたようです

そんな中、穴に捨てたクズをオイラが穴に入り踏み固めていると
何だかやりたそうな子供達の視線(^_^.)
子供が入るには深めなので、出入りの際に服が泥だらけになりそうだし・・・・
とりあえず小さな子を抱き下してみる
フカフカの野菜クズの感触に喜び、ピョンピョン飛び跳ねる子供
他の子供達も穴に飛び込み出す!
そのうちダイブ合戦が始まる(笑)

結局、泥だらけの子供達・・・・オイラのせいじゃないよ(笑)

昔の子供はこんな風に、身近にある木や土の山や棒なんかを利用し
自分達で遊びを考え遊んだもんだよねっ
泥だらけの子供達を見て、遊具が危ないだの何だの言って
幼児しか使わないような公園を与えておけばイイだろっ!て、行政や親が情けなく感じた


さてっ、収穫の出来ですが、植え付け時は猛暑で「大丈夫かよ?」と不安になったが、さすがプロがやる事
マズマズの物が収穫できました

自転車に満載の野菜で皆さん満足げでありました(#^.^#)



バイク仲間の忘年会!

マズはフライング気味の先行隊

新橋の「へそ」なる、串揚げ立ち呑み屋也
f0127408_0271413.jpg

次に本番を控えてるのでセーブしながら・・・乾杯!

f0127408_23253749.jpg

関西風の串揚げ・・・・マイウーッ(#^.^#)

f0127408_0273271.jpg

「セーブしなさい!」と言ってたのに、暴走車1台(笑)

なんとか本番の新宿・・・・遅刻したが(^^ゞ
「世界の山ちゃん」で、マタマタ乾~杯!
f0127408_23253769.jpg


「へそ」にてオイラもテンション上げすぎたらしく
トーンダウン気味で申し訳ない(^_^.)

だって、「へそ」の串揚げが美味かったんだもん
次があるし・・・と、あまりつままないでいたので後悔しまくり(笑)

地元にもあんな立ち呑み屋できないかなっ?(願)

それにしても楽しい飲み会でしたワ!
幹事のmasatoに感謝!
先行幹事の969ドンにもねっ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-27 23:25 | バイク