BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 犯人は誰だっ!

___________________________________________________________________________
本日、畑に行くと、先日植えたばかりの苗がバラバラに
f0127408_22293232.jpg






f0127408_2229324.jpg

今度はコイツらかよっ!
被害をうけた苗の根元をホジホジすると…
ネキリムシ〜っ(`へ´)

先日登場したアオムシは蝶の幼虫で葉につく虫

今回は蛾の幼虫で地下攻撃タイプ( ̄〜 ̄;)
本当に根を切るのはコガネムシの幼虫で、知らない人はクワガタやカブトムシの幼虫だと間違ったりするが、大きさが小さいから分かると思うのだが・・・
今回のはネキリ系と言ったほうがイイのかな?

地中から根元の茎をズリズリと引き込んでモグモグ食べちまう

この場所は収穫が終わった後、いつまでもそのままにしてあった場所
サッサと片付けなかったから虫が繁殖しちゃったんだなぁ、失敗(>_<)

またまた勉強させて頂きましたワ(^_^;)

陽が暮れて我が家に戻ると、息子と息子の彼女が仲良く餃子を作ってた!
f0127408_22293237.jpg

こんなに沢山の餃子を作ったのは初めてだっらしく、彼女が驚いてたのが笑える(^ω^)
農作業の疲れがブッとびましたとサッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-03 22:29 |