BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 報復 ふたたび

___________________________________________________________________________
f0127408_23331893.jpg
仕事も落ち着いてきたせいか?雨のせいか?就寝前の読書をする余裕が出来てきた
ジリアン・ホフマン の「報復」の続編、「報復 ふたたび」
前作が45万部突破のベストセラーだっただけに、作者のプレッシャーは計り知れない

前作の表紙帯で「P・コーンウェルも裸足で逃げ出すだろう」とアオッた事もあり
どうしてもパトリシア・コーンウェルと比べられるしねっ!

ところが意外と力がイイ感じで抜けてる感あり
チョイとパトリシア・コーンウェルからジェフリー ディーヴァーを意識して書いたんでないかい?的な

続編だけに前作を読んでからでないと、良さが半減してしまうであろうが
ジリアン・ホフマン、「もういっちょう読んでみるか~っ?」と、またまた思わせる
3ツ星ではないんだけど、次に行った時には3ツ星店の味になってるかも?と、妙に期待して行ってしまう店的なぁ(笑)

ある意味巧いやねーっ(*^。^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-10 23:33 | 読書