BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ アイルトン・セナ 音速の彼方へ

___________________________________________________________________________
本日は園芸組合の河川敷作業の日
弁当のオニギリをカミさんがむすび始めたら…雨で中止!の電話がきた

カミさんの買い物に付き合ったが、渋滞でたどり着けなかった(笑)

f0127408_19445817.jpg夜になり、彼に会いに行ってきた
「アイルトン・セナ」

34歳で音速の彼方へ行ってしまったセナの生誕50周年
ずーっと同じ年だと思ってたら、1つ上だったんだねっ!

今ではF1のパイロット名やチーム名も分からん程だが
80年代90年代のF1カラーと言えば「タバコメーカー」なんて頃は大好きで
夜中に眠い目を擦りながら見てましたワ

アノ頃は、今みたいにネット環境もなく、F1情報が乏しくて
噂話しみたいに、不確実な情報がF1好きな友達や週刊誌なんかから流れて来たっけ(笑)

「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」
ドキメンタリーなので、当時の画像に自分の年も重なる
オイラの青春、既にセピア色(笑)

レース前のドライバーミーティングシーンなんかは、当時じゃあ絶対みれなかったところで
童顔でおとなしいイメージの彼が、憤慨し言葉を荒げるところなんかに勝負の世界で生きる彼の別の一面が見れた
同チームに所属した中嶋のコメントがかったのが残念だったが
もう1人子供ができたらセナって名に・・・・なんて考えてた当時が懐かしい

F1やバイクのGPと、もっと自動車産業国の日本だからこそ
もっとTVで放映して欲しい・・・・と考えるのはオイラだけでないハズ(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-09 23:55 | 映画・DVD