BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 京都・喜寿祝い

___________________________________________________________________________
早朝から動き出す我が家

5時になると、明日姉貴や妹夫婦もやってきた

親父殿の喜寿のお祝いで「京都」に行く事に

6時チョイ過ぎの新幹線なので、地元の私鉄では時間に間に合わない(・_・;)

優しい姪っ子の旦那が、早朝にもかかわらず「東京駅」まで車で送ってくれた、ラッキー!

ところがっ、駅に到着するとお腹が・・・・・(+_+)
クローン病なオイラは我慢なんてできない凹
新幹線に乗ってしまえばトイレはあるのだが、広い東京駅を歩きまわれる余裕なんて無し、汗っ!
オイラが預かってた皆の新幹線チケットをカミさんに渡しトイレに駆け込んだ、大汗っ!!
持病のせいでトイレの時間も長いオイラ、トイレの中から「間に合わなかったら先に京都へ行ってて!」とメールしておく(^_^.)
指定席券が無駄にはなるがしゃ~ない!と開き直る(笑)

トイレを出るとカミさんが付き合って待っててくれた・・・スマン
2人で東京駅構内を走る・・・・ゼエゼエッ

ギリギリセーフで新幹線に飛び乗った(^^ゞ





その後は順調に進み
レンタカーにて京都見物

とりあえず「渡月橋」へ
ブラつきながら、世界遺産「天龍寺」へ
f0127408_21145191.jpg

紅葉シーズン前なので、そんなに混んでなかったのでラッキー!

お次は「念仏寺」
f0127408_21145138.jpg

1200体の羅漢がお出迎え
f0127408_21145130.jpg

コチラはパワースポット「晴明神社」の「晴明水」
f0127408_21145171.jpg

陰陽師「安部晴明」
f0127408_2114516.jpg

御神木からパワーを貰ってる妹(笑)
f0127408_21145174.jpg

清水寺(*^。^*)
f0127408_21145147.jpg

坂本龍馬の墓
f0127408_21145123.jpg

坂本龍馬の墓から眺める京の街
f0127408_21145176.jpg

夜は先斗町の「山とみ」にて「鉄びん揚げ」
f0127408_21145170.jpg

本日の歩数14177歩也
階段の多い道を頑張って歩いたお袋さんにビックリ!(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-02 21:14 | 旅行