BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 長老の憂鬱(百姓編・三)

___________________________________________________________________________
朝からお袋さんがさわいでる
「どうしたのよ?」と、聞くと・…(@_@;)

実は昨日、親父殿から「先週蒔いた種の発芽状態が良くないので、もう一度蒔いておいてくれ!」と頼まれ、オイラはパンジーなどの種を再度蒔き直した
種は信頼できるメーカーの物だし、自分なりに調べ検証してみた
土も専用の物で問題ない(~ヘ~;)
ならば単純に温度だろう?
ネットや本で調べると「やっぱり!」であった
発芽条件の上限温度を10度近く越えてる(-ω-)
親父殿的には「種に根性がない!」なんてところだろうか(笑)
とりあえず、再度種を蒔いたトレーを家の中に運び、エアコンで室温を落とし発芽を待つ事にした
トレーの置き場所は、ダイニングテーブルの親父殿の指定席後方
新聞紙三枚程のスペースを占領しているんだから、気づかない訳がない…
f0127408_9322132.jpg

しかも昨晩、今朝と二回もソノ場所で食事してるんだから…(-_-;)
しかし、親父殿は気づかなかったらしく、お袋「種を蒔いておけっ!って言っておいたのに(`へ´)」と、文句を言ったらしい
さすがにお袋さんも頭にくるやら、呆れるやら(笑)

それでも大人げない親父殿
「そんな事したからって芽が出るのかぁ〜?」と・…ムカッ!

芽がバッチリ出たら、親父殿の指定席の上にトレーを置いてやるーっ凸`Δ´)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-09-29 23:53