BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 日々勉強!!

___________________________________________________________________________
あぢぃ~っ
お彼岸の花の出荷も終え、ホッ!と一息ってところかな?
さすがに疲れた~っ(^_^;)

直売所で偶然会った農家の先輩に
「hisayukiの所の花は売れてるんだから、もっと値段を上げればイイのに!」と、お言葉を頂いた、汗っ!

「品薄でたしかに売れる時だけど、他の生産者に妬まれたりするのが嫌だし
今でも、花の出来が悪かったりする人が規定の最低額300円どころか100円なんかで出してきたりするし
いくらイイ花でも300円と100円じゃぁねーっ(-_-メ)とりあえずは無難な価格で・・・・」と、オイラが答えると

「お前なーっ!こんな猛暑の時期にコンスタンスにイイ花を出荷できるのはタマタマじゃないだろっ?
親父さんの経験やお前が手間を惜しまずかけたからだろっ?
今、出せない人は努力しなかったんだからしゃーないだろっ!
そんなヤツが規定を守らなかったら俺に言え!俺は直売所の役員なんだから!!」と

ありがたいっす!
マダマダ新米のオイラの事を気にかけてくれて
少しは百姓らしくなってきたかなっ?と言う自信と励みになったのと
いくら出荷収入を上げてもオイラの収入は同じ・・・なんて、リーマンチックな思いがマダあったのかも?なんて反省もあり

まだまだ頑張らねば!と思うのでありました(^^ゞ
f0127408_2052743.jpg

今日も娘が買ってきてくれたケーキを頂きます・・・・脂質が多いから半分だけねっ!!
彼女がこのケーキを一人で作れるのが先か?
オイラが自分の判断だけで売れる花を栽培できるのが先か?
勝負だぁ~っ!!(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-09-22 20:52