BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 稲 刈 り

___________________________________________________________________________
さぁ、いよいよ稲刈り本番でつ!
しかし、どうも稲刈機の調子が悪い・・・・(・_・;)

原因はわかってます
実は昨日、急に決行された稲刈り
前日の雨で刈れる訳がないのに・・・・
しかも、オイラやカミさんは決行したのを知らんかったし(=_=)

ハウスで苗の水やりをしてたら、親父殿からの電話呼び出しで初めて知ったし(-_-メ)
同じ家に住んでるとは思えない・・・・

慌てて田んぼに行くと・・・・予想どおりの光景が
ビッショリに濡れた稲なので稲刈機に負担がかかり、エンストしたり束ねられない稲ができたり(-"-)
でもっ、ここでオイラがとやかく言っても怒りだすのは分かってるので、しばらく他の作業をしながら見守る
いいかげん「まいった~っ!」と親父殿がなってきた頃を見計らい
「親父、機械を壊したら話にならないぞっ!このまま明日まで待って、乾いてから刈った方がイイだろっ!!」と一声かけ、昨日のチョイ稲刈りは終わった(笑)

そんなんで、稲刈機のご機嫌が悪いのも当然!

プラグでも磨けばイイのに・・・・と思うが、無理やりでも動かそうとする親父殿(=_=)

最後は隣の自動車屋の社長に助けを求めたらしい(笑)
実はオイラはコノ時、組合に管理委託されている「蓮池」の蓮の種取りへ行っていたのであった(*^。^*)

でも、オイラがこの蓮池で転んで濡れ鼠と化した事も、日記なので恥ずかしながら記しておきましょう(^^ゞ

昼前に「稲刈り」に再度加わり、甥っ子達の助っ人もあり、無事に稲刈り終了!

これで一息つけそうです!ほっ(-。-)y-゜゜゜
f0127408_23584388.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-09-18 23:58 |