BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 約 束

___________________________________________________________________________
本日の夕方
「親父!今日は飲み子だから先にあがるヨ!!」と、仕事を先あがり(^o^;)

我が地方の年寄りは、「飲み会」を「飲み子」なんてよんだりする
何でかは知らんが(笑)

急いで直売所の出荷用バケツを回収に行き
急いでシャワー!
頭皮のマッサージだけは念入りに(^_^;)

ギリギリで待ち合わせに間に合った、ホッ!

本日の飲み相手は、元部下達+α

道ですれ違ったり、直売所で偶然会った時に
「今度飲みに行こう!」と言う話しになるのだが
なかなか約束は果たせず・・・であった

「hisayukiさん!口ばっかり!!」なんて言われてしまいそうなので(笑)
今回はお互いのスケジュールを確認しあい決行となった

飲み始めると、話しはどうしても仕事の話しが多くなってしまうが
意外にも、暮らしや介護、子育てなんて話しにもなり
自分の部下だった時は若手だった彼らが、いつのまにか中堅となり
マダ、彼らにはだいぶ先となるだろう介護の話しまでし
真剣に将来設計を語る彼らに、昔の「若く勢いだけで走っている」イメージは微塵もなく
頼もしく彼らの話しに聞き入るオイラであった
[PR]
by hisayuki320 | 2010-09-08 00:19