人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 時代と共に

___________________________________________________________________________
「暑~い!」って、こればかりだな(-_-メ)

今日は「春菊」の植え替え作業也
暑さのせいか?何だかノラない我が気持ち(^_^;)

親父殿達の年寄りパワーに引っ張られながら進める作業(笑)

作業途中で携帯が鳴る(・_・;)?
カミさんから「農協さんが来てるよっ!」と

(゜-゜)あっ!忘れてた!毎月の集金日だった(笑)

慌てて家に戻るオイラ、汗っ!

農協の担当君に平謝りっす(^^ゞ

ココで担当君「hisayukiさん、通帳のお返しは木曜日でも大丈夫ですか?」と

聞けば、明日から新規開拓で訪問セールスをするらしい・・・・・今どき(=_=)

オイラが若い頃と違い今はインターホンだし
度重なる悪徳セールス事件なんかもあり、今では玄関ばらいどころか門払いである
今どき車のセールスマンだって来ないじゃん(笑)
新人の度胸試しや研修の一環としてなら有りかもしれんが
逆に「そんなに暇なのかよ?」って思われたりして(笑)
駅のホームに看板を出してる訳でもないんだから
まだ、駅前でティシュ配りでもした方がイイんじゃない?
なんて思ってしまったヨ!

昔だと、話相手が欲しいお年寄りなんかが縁側で
「暑いのに大変ネーッ!」なんて話しだけでも聞いてくれたがなぁ~っ
今は「チラシお断り!」なんてポストに貼ってあったり・・・・我が家もだが(笑)

そうそう、逆パターンだが
電話でのセールスで、録音メッセージのヤツ!アレはムカつくねっ!!
シツコクないのはイイんだが、馬鹿にされてるような・・・・(-"-)

表札の無い家が多くなったし
売りに行く時代ではなくなってるよねっ!

富山の置き薬なんて懐かしい・・・って、知ってる人の方が少なくなってるかぁ(笑)
by hisayuki320 | 2010-09-06 23:43