BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 全滅! 壊滅!!

___________________________________________________________________________
昨日の朝の事、目覚めたとたんの暑さで「あぁ、我が家かぁ〜っ」と、現実に引き戻される
起きて階下におりて行くと、親父殿がバタバタと起きてきた・・・珍しく寝坊したらしい(笑)
f0127408_1155470.jpg

畑に出ると・・・





赤のケイトウが終わり
タイミングよくピンクのケイトウが咲き始め
「さぁ、今日から切り出すかぁ!」と思ってたら
葉が全て虫にやられて壊滅状態に凹
f0127408_1155442.jpg

オイラが旅行に行く前に消毒して行ってたのに・・・
しかも、行ってる間に親父殿も被害に気づき再度消毒してくれてたのに〜っ(-_-;)

正に「あっ!」と言う間

このピンクのケイトウは、オイラが手伝いだして、初めてオイラが種を選らんで育てた新しい種類だったのに〜っ(>.<)y-~

家族皆でガックリ!

この暑さと晴天続きで消毒焼けを気にし、あまり消毒できなかった事が一番の原因だろうが、あまりにも酷い凹凹凹

長年やってきた親父殿も「こんなのはじめてだぁ〜」と、一番ガッカリしてましたワ

花が可愛く見事に咲いてくれただけに残念感倍増!

まぁ、就農1年目の高い授業料と考えますかぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-28 11:05 |