BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 親子ふれあい農園

___________________________________________________________________________
本日も早朝より野良仕事開始
5時に起き、花を切りはじめたが
出荷準備がマタマタ間に合わなそう(^o^;)
思ったより花が多かったからだがっ、汗っ!

カミさんが起きてくるのを待ち、「手伝って〜っ!」(*_*)

おかげさまで、無事に作業終了したです(笑)

直売所に花を届け、急いで帰宅
車からチャリに乗り替え、本日のイベント「親子ふれあい農園」なる所に向かう・・・遅刻凹





イベント会場の畑には、沢山の親子+農家の若者?達
f0127408_22493410.jpg

子供達の食育と親子のふれあい・・土とのふれあい
市と農協・農家の後継者達が協力し、企画した「親子ふれあい農園」
f0127408_22493447.jpg
今回はブロッコリーとキャベツの苗を植えます
朝、早めの開催とし気温もまだ目一杯あがってなかったハズだが、最近の子供は外遊びをあまりしないせいか?一人「気持ち悪〜い!」となったりしてたが
あまりにも開始後スグだったので、元々体調が悪かったのかもネッ!(^_^;)

作業は順調に進み無事にイベント終了!
収穫を迎えるまでに何度か作業の為に集まるようだが、できるだけお手伝いしよう!と思ってます

子供達にパックやラップ詰めされた野菜でなく、泥のついた野菜や、虫の食った野菜を収穫して欲しい!(願)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-21 22:49 |