BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 報 復

___________________________________________________________________________
f0127408_2145268.jpgいったい何か月かかって読んだんだろう?
けっしてコノ本がイマイチだった訳ではない
旅に出る機会もなく、通院の点滴投薬の時は疲れて寝てしまい、夜も・・・・と
ただ単に読む時間が無かっただけである(^_^;)

さてっ、今回は著者ジリアン・ホフマン「報復」

ブロンド美人ばかりを狙い、狂人の様に被害者をいたぶりレイプし、生きたまま心臓をえぐり出す連続殺人犯
逮捕した犯人と対決する、やり手の女性検事補C.J
しかし、法廷で彼女が犯人の声を聞き蘇る記憶・・・
犯人は12年前に彼女をレイプしたピエロのマスクの男であった!

読んでるうちに感じたのは、オイラの大好きなP・コーンウェルのDr.スカーペッタシリーズ
美人で頭のキレる検死官と女性検事補
熟女好きのオイラはスカーペッタに1票となるが(笑)

古本で購入したので帯は無く、続編を読むまで知らなかったが
コノ本の帯には「P・コーンウェルも裸足で逃げ出すだろう」と書いてあったらしい
コレをもし先に見ていたら変な先入感で読んでしまっていたかも・・・・?である

知られたくない自分の過去、有罪とし犯人を死刑台に送りたい・・・
記憶の中の恐怖と闘う被害者であり検事補の弱さがよく出てる・・・・と思うオトコナノデアクマデモ(^_^.)

とりあえず続編読んでみてます・・・何か月かかるかわからんがっ(--〆)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-17 22:37 | 読書