BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 決戦の後は

___________________________________________________________________________
さぁ、本日も頑張らねば!
早朝から、100束を超える花束を1束ずつビニールパックにいれます
いつもなら、数の多い時は前日の晩に入れておくのだが

束にするだけで夜遅くまでかかってしまった事、何より雨で花が濡れてしまいそのままだと葉が傷む事もあり
リスクを考え、早朝で眠たいのと、直売所のオープン時間と闘いながらの作業
だがっ、昨晩は大量なので束ねるのを親父殿が手伝ってくれてる
ありがたい事なのだが、雑なのでパックに入れる時のチェックに時間がかかってしまう(-"-)
葉が枯れてたり、花が傷んでたり、虫に食われてたり・・・・

お袋さんが束ねる前に、下葉を取ったり、枯れ葉を取ったりしてくれているのだが
本来はコノ時にチェックするハズが、ココ数年お袋さんの眼がイマイチでチェック出来きれてない
カミさんとオイラはソレを分かっているので、束ねる際にチェックしているんだが・・・・親父殿は・・・・凹

普段だと「親父、後はやっておくから先に風呂入っちゃえヨ!」と、機嫌を損ねない様に・・・なのだが
昨晩は「猫の手も借りたい!」状態だったし(^^ゞ

そんなこんなで、何とか直売所のオープン時間に滑り込み、ホッ!
なんてのは一瞬だった(・_・;)

オープンして30分で半分が売れてる!汗っ!!

急いで畑に行き切れそうな花を収穫(笑)
急いで束ね、急いで出荷・・・・・ゼイゼイッ(+o+)

コレだけ頑張っても、働いてる人数で考えると、息子がバイトで1日に稼ぐのと変わらないんだから
農家ってネ~ッ(=_=)

さてっ、午後になり姉貴から「今晩、友達や皆が集まるから晩御飯食べに来ない!」と

昨晩も遅かったの知ってるし、疲れた家族を気遣う姉貴なりの優しさに感謝!





サプライズで、甥っ子や友達の誕生日を祝い
f0127408_2394931.jpg

ご飯を食べはじめた赤ちゃん達に成長を感じ・・・・それはテーブルですが(^_^;)
f0127408_2394956.jpg

双子のようだっ!
f0127408_2394955.jpg

今の「粉ミルク」って固形なのねっ!
今は子育ても便利グッズが色々あり、新米ママさん達は楽になってるよねーっ!
f0127408_2394942.jpg


ワイワイ騒いで、飲んで・・・・早々に撃沈なのでした(V)o¥o(V)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-13 23:09 | ファミリー