BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ いざっ、いざっ!

___________________________________________________________________________
f0127408_2323125.jpgさぁ、明日が決戦の日
花卉農家の我が家、しかも菊がメインの我が家は大忙し
この時期に合うように作づけするのですが
自然が相手なので・・・・
今年は親父殿の勘が当たったみたいです
市場出しと違い、直売用なので束ねて仕立てる手間があるので何時もより早めに切り出します

いつもは化粧のビニールパックを、蒸れを避け朝の出荷前にするのですが
本日は量が多いので、先に全て済ませておきます
画像は、花屋さんが使ってる化粧用ビニールパックに花を入れる台です
パックの入れ口に花が引っかかりにくく出来てて、作業スピードが全然ちゃいます(*^。^*)

作業中、花束から「カマキリの子供」が飛び出てきました
一丁前に威嚇してます(笑)
お客さんが買った時だったら大騒ぎになってたかもねっ!ホッ!!

さてっ、今日は残業ですなっ(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-11 23:23 |