BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ BMW納車ツーリング

___________________________________________________________________________
f0127408_2242554.jpg
バイク仲間のオヤジーズの一人、akioちゃんがBMWのF650GSを買ったので
前、前から「ツーリングに行こう」と、誘われてたのだが
納車日がハッキリしないので、ツーリング日も決定してなかった(^o^;)

一昨日、「日曜日に決まった!」とメールが届いた!
仕事の段取りを大急ぎでつけ、どうにか参加できました( ̄▽ ̄;)ハヤオキガツラカッタケド





f0127408_2242583.jpg

いつの間にか全員が大型化してるオヤジーズの面々(笑)
カラーが全然揃ってないところが親父達の頑固さなのか(^^ゞ
f0127408_2242541.jpg

akioちゃんより先に大型化してたkazuのVT1300(*^。^*)
純正なのにチョッパーぽいじゃん、凄っ!

さてさてっ、いつものごとく行く先が決まってないオヤジーズ
皆の意見が合ったのは・・・・「涼しい所!」

とりあえず「ビーナスライン」あたりを目指しGO!

全員大型化したので、高速移動も楽ちんでつ(^_^.)

でも、高速道路がお盆休みの帰省ラッシュで混みこみでつ凹

それでも、やっぱバイクはイイでつ
予定どうりに諏訪ICに到着!
暑くないじゃん!!

ココでとりあえず給油
納車したばかりのBMW・F650GSオーナーのakioちゃんが
「なぁ、燃料メーター壊れてるみたい・・・・満タン状態なんだが・・・(-"-)」
とりあえず皆と一緒に給油して謎が解けた
オイラのZZR1400が、ココまで8L使用
アベレージリッターあたり17.8km
F650GSは4L使用・・・・えっ、30km以上
高速とは言え、スゴッ!(・_・;)
しかもF650GSて言っても800ccらしいしっ
BM恐るべし(-"-)

あてさてっ、ココまで来ても未だコースが決定してないオヤジーズ

とりあえず山を登り始める
ココでオイラはタイヤの皮剥きが出来てないのに気づく(+o+)
遅れない程度に峠を走る・・・・汗っ!

こんな時期のライダーの考えは一緒
峠には沢山のツーリング軍団がっ(-。-)y-゜゜゜
刺激しない程度にパスしながら進むオヤジーズ

ところが「和田峠」と「白樺湖」の分岐まで来たら
ツーリング軍団に飲み込まれ・・・・逸れた(+o+)
前回の伊豆ツーの教訓から、ココはいったん止まり確認確認!

携帯電話で先行組に電話する
「ビーナスラインを上った所の駐車場にいるよっ!」との事なので
看板では「ビーナスライン左折・白樺湖直進」となってるので、看板どおりに左折する後続組

暫らくすると大混雑の駐車場発見・・・・・でも先発組がいない凹

とりあえず先に進む和田峠に着いてしまった・・・・・携帯繋がらず
「またかよっ!」と呟く後続組のオイラ、ガンちゃん、kazu

「さっきの駐車場にいたのかも?」と言うが、だとしたら追いかけてくるだろう・・・と暫し待つ

来ない(-_-メ)

先に進むか戻るか悩む

携帯が繋がらないので、とりあえず振り出しに戻る事にした

タイヤの皮も剥けてたのでガンガン戻る

最初の分岐に戻り、再び電話する・・・・・・白樺湖方面に向かったらしい(-"-)

再度、ガンガン走る・・・・いたっ!

皆してニガ笑・・・・懲りない面々

腹が減ったので、メンバーのケンちゃんお勧めの蕎麦屋「休庵」へ
f0127408_2242516.jpg

まだ昼には少し早いのだが、既に店内は混んでる
けっこう有名店だったらしい
画像が無いが「かきあげ」がデカイ(@_@;)
クローン患者のオイラには無理っす!キッパリ

腹が満たされれば、後は帰るだけの親父軍団(笑)

帰りは「小諸IC」から高速に・・・・・高速にのる頃にはマタマタ暑くなってきた凹
午後の早い時間なのに帰りも車が多い
ダラダラと走り帰宅!
ガレージに着いたとたん・・・・大汗!暑っ!!

本日の走行距離 450km也
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-08 22:42 | バイク