人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ お 盆

___________________________________________________________________________
★ お 盆_f0127408_02499.jpg
我が家の「お盆」がやってまいりました
ご先祖様の御迎えに、親父殿をはじめ曾孫2人まで加わり、ご先祖様も喜んでくれている事でしょう!

お墓までは歩いて行ける距離なのですが
お迎えに向かう途中、婆ちゃんが「誰が線香を持ってるの?」と
50mぐらい先を歩いてるカミさんに電話する・・・・・でない(-" -)マタモッテナイナッ
その隣にいる姉貴に電話する
姉   「もしもしっ!」

オイラ「ねぇねぇ、線香を誰か持ってる?」

姉貴が皆に確認してる・・・・

姉   「婆ちゃんが持ってるって!」

オイラ「その婆ちゃんが『訊いてくれ』って言ってるんだが・・・・・(-_-メ)」

姉   「・・・・・・・(・_・;)」

走って取りに戻るオイラ(ToT)/~~~

★ お 盆_f0127408_02429.jpg
ゼェゼェ・・・・
じっとしてても汗ばむぐらいなのに~っ凹

線香を持ち出直し・・・・・車で(笑)

皆を待たせるのも悪いし・・・・イイワケ

お迎えが終わった後のビールがイッソウ「まいう~っ!」となりました(=_=)
by hisayuki320 | 2010-08-01 00:02