BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 繁 盛 期

___________________________________________________________________________
f0127408_0371457.jpg
地元の多摩地区では、明日から「お盆」となる家も多く、花卉農家の我が家は書き入れ時ですが、雨が降らない日が続き、花も咲く元気が無いようです、汗っ!
それでも、あまり期待してなかった「ケイトウ」に救われました(^o^;)

イイ具合のワンポイントになってくれ、花束のボリュームづけにも活躍してくれました!

朝方、けっこう雨が降っていたので、値段設定に悩みましたが
結果オーライ!と言ったところです、ホッ(^o^ゞ

売れ行きを見ながら、出荷調整や値段調整
午前中は、直売所と自宅を行ったり来たり(^_^;)
百姓と言うより商人ですなっ(笑)
まぁ、こんなのは「お盆」だけだし
ケーキ屋の「クリスマス」、鰻屋の「土用の丑の日」みたいなもんですなっ
但し、コチラは売りたくても物が無い!状態ですが(笑)
f0127408_037148.jpg
午後は、時間的に中途半端な時間となってしまったので、お勉強タイム!

殺菌剤や殺虫剤、除草剤と、野菜や花や稲、それに集る虫や病気

農薬の量や散布回数、時期
電話帳みたいな本で示されてます

薬によっては、1回で抗体ができてしまい、次の時は別の薬に・・・なんてのもあり
自分なりに少しは勉強しとかんとなっ( ̄^ ̄)

いつまでも親父殿の指示待ちって訳にはいかんしねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-31 00:37 |