BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★暑気払い

___________________________________________________________________________
朝、目覚めたら待望の雨音が(*^^*)

コレで作物も元気になり、夏バテ気味だった方も復活できるでしょう

オイラも、やっとノンビリ出来るし(^.^)
と思ったりしたが、地元の「お盆」も近いし、夕方には雨でも花を切るようだなっ・・・
なんて思いながら庭先を見たら、カミさんが「無人ちゃん」用の野菜を抱えて、畑から戻ってきた( ̄▽ ̄;)何気なく作業場を見れば、切りたての生花がバケツに浸かってた!
(゜ロ゜)

早起きの親父殿が、畑を一回りして切ってきておいてくれたらしい
こんな所は勝てねーよなぁ(笑)

慌ててビニールの化粧袋に詰め、値段のタグを着け直売所に向かった(^^ゞ

まぁ、後はノンビリとさせて頂き、夜に備えました!(笑)

今晩は、地元農家の後継者達がつくる部会の「暑気払い」でした
就農して未だ1年経たない自分は、初参加であり少しドキドキでありました

がっ、いざっ始まってしまえば小学校や中学校の先輩、後輩が殆んど(笑)
新参者なのに楽しませて頂きやした(^^ゞ
f0127408_22391744.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-29 22:39