BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 長老の憂鬱(百姓編・弐)

___________________________________________________________________________
連日の猛暑(´Д`)
さすがに今日は、無理せずユックリさせてもらった
先日、注文しておいた親父殿の車が納車になるので、保険の車両入れ替え手続きやら何やら雑用を片付ける
今回は、個人から法人に変更もあり、担当者に色々と面倒をかけてしまったが、嫌な顏もせず手続きしてくれた担当者H君に感謝であります

さてっ、家に戻り下取りとなるスパシオ君の車内を片付けます

片付ける前に親父殿が
「サングラスを前のボックスに入れておいたんだがっ、蓋が開かねーんだよっ!
お前、出しておいてくれやっ!!」と
(-_-)?
前もってサラッと見ておいたのだが、そんな物あったかなっ?



スパシオ君の中をチェックすると、おぉ天井にグラスケースなんて付いてたんだぁ(^o^;)
開けてみると親父殿のサングラスがっ・・・無事発見!

ありゃ?
開かないって?
こんなに簡単に開くじゃん?

うみゅ?( ̄^ ̄)

ふとダッシュボード上のグローブボックスに目がいく???

スパシオには、ダッシュボードのど真ん中にデッカイボックスがあるのだが・・・
その隣にも蓋が半開きのボックスが・・・

「えっ、こんなボックスありましたっけ?」

げげっ(゜ロ゜)(@_@;)

ここには助手席のエアーバッグがあったハズ?
(ToT)ぐぇーっ

親父殿!何をボケたのか?エアーバッグの蓋を開けようとしたらしい・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、ドライバーか何かでコジ開けようとしたらしい(-_-;)

半分開いてしまったエアーバッグの蓋・・・

慌ててハメテ直そうとするが・・・なかなかハマらない凹

何とか元に戻したが、蓋の周りの数ヵ所についた傷は・・・

下取り査定額はどうなるんじゃーっ(´Д`)

ドキドキしながらカミさんと向かう車屋さん
「お情け程度の下取りだし・・・」と自分をなだめるが
「そのお情けが無くなったらどないするねん!」とも
皆さん!
老人が乗る車には、エアーバッグの所に「開けるな危険!」と書いておきましょう(笑)
f0127408_230742.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-23 23:00 |