BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 借りぐらしのアリエッティ

___________________________________________________________________________
本日も暑い1日でした!
よりによって、こんな暑い日にビニールハウス内で仕事っす(*_*)
しかも、親子の軽いバトル付き(-_-;)

真夏のハウス内の温度をある程度下げる為、遮光シートをハウス内に張る事にしたのだが
作業が始まると、シートの幅とハウスの幅が微妙に合わない
合わないのは仕方がない事なので「少し隙間を空けて張る」or「シートを切り、隙間をそのシートで塞ぐ」のニ択しかないのだが
ブツブツ言うだけで決められない親父殿
めんどくせーっ( ̄^ ̄)
実は、今までこんな事やってなかった我が家(笑)
だったらチョットぐらい隙間が空こうが別にかまわないだろう
お袋さんと「隙間が空いてもしょうがないでしょ!
」と言えば

「それじゃあ隙間から陽があたって駄目だぁ(怒)」と、のたまう親父殿

「だったらサッサとそうすれば良かったじゃないヨ!」と言うお袋さんに

「だったらオメーらの好きにやれっ!」と怒鳴って消えて行く親父殿( ̄▽ ̄;)
結局、お袋さんは買い物に出かけ、オイラ一人での作業となる(笑)

長いシートを鋏でチョキチョキと切り
シートの要所、要所は針金で止め
後は軽く洗濯鋏で押さえて完了!

一人の方が気が楽でイイ(笑)
出来映えもなかなかイイ(笑)
自己満足ワールド(^^ゞ

そうそうっ、昨晩はカミさんと映画へ行っただよっ!




f0127408_11132654.jpg

スタジオジブリの新作「借りぐらしのアリエッティ」
色々、ネット等では「好みが分かれる」とか騒がれているので、余計に興味津々で出かけてきましたデス

結果?
オイラは大満足!
洋書の児童文学書の「床下の小人たち」が原案になってるだけあって
絵本の世界に入り込んだみたい!

ぐっ!と心温まるファンタジー作品

主人公が小人と言うだけで、後はごく普通のスタイルや風景
ハデなアクションや魔法や不思議な空間も無く
登場人物もごくわずか!
「となりのトトロ」的かなぁ?

主人公が小人というだけで「ドキドキ」させてくれるのって凄い
隣で観ていた知らないオバちゃんが「ヒッ!」って、驚きを声に出してたぐらい(笑)
大人まで児童文学書の中に引き込む力はスタジオジブリならでは

ジブリファンで「最近はメッセージ性が強すぎる・・・」
「トトロみたいに素朴なジブリが・・・・」
なんて方はハマると思います
心が洗われますデス!!
我が家の床下に、オママゴトセットでも置いておくかな?と、帰り道考えてしまったオイラ(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-19 22:06 | 映画・DVD