BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 挨 拶

___________________________________________________________________________
ふうっ、本日も野良仕事也
先日マリーゴールドの種を蒔いた、多摩川の河川敷の花壇が草だらけになり、市からの依頼ではなかったが
このままではマリーゴールドが草に負けてしまいそうなので、組合のメンバーでボランティア的に草の除去作業をする事に
市から「依頼してないし、契約違反です!」なんて言ってこないだろうなぁ(笑)
畝間を機械で耕し草を除去
ついでにマリーゴールドに肥料もあげておきました

河川敷なので大きな石もゴロゴロしてたりで、小さな機械では壊れてしまいそうでハラハラ物ですワ
(((^_^;)

なんて、最近は我がブログも農耕日記になってしまってますなぁ、汗っ!

本当なら、友人宅で七夕BBQだったのに・・・凹

バイクが車検から戻ってきたらツーリングでも行ってこようっと(*^^*)

そうそう、先日の事なんだが
いつものように野良仕事をしてたら、畑の前に建ってるアパートから出てきたカップルの女性の方が
「こんにちは!」って挨拶してくれた(^o^)
それにつられた様に、彼氏の方も「こんにちは!!」と挨拶してくれた

目の前の畑にいたから、大家さんと勘違いしたのかなぁ?と思ったりしたが
まだ20代であろうカップルに、爽やかであたたかい気持ちをわけてもらった
(^o^)v

近所に買い物へでも行ったのか?わりと早めに戻って来た二人に気づき
「お帰りなさい!」と挨拶したら、満面の笑みと「どうもありがとうございます!」の言葉

彼らが入って行ったアパートの扉の前には、1台のアメリカン大型バイク
彼のバイクなのだろうか?
今度会ったら訊いてみよう
我らバイク乗り
挨拶はハンドサインとアイコンタクト

そして、特上のスマイルとボイス!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-04 00:16