BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★長老の憂鬱(百笑編)

___________________________________________________________________________
本日は、先日トレーに蒔いたアスターがイイ感じの苗になったので、畑に植えてあげました
トレーには3粒づつ蒔いたのですが発芽状態が良く
バッチリと3本づつ出ていました(^-^)v

ところが親父殿「植えるのは1本づつ植えるんだぞっ!」と(・・;)
なら最初から1粒づつ蒔けばよかったじゃん

ちゃんとプラグ苗になってるのに、無理やりバラしたら根が傷むし、手間もかかるじゃん凹

暑い中の作業が更に辛い作業となったのでありました(-_-;)
バラさないで植えてからカットすればイイと思うが、自分の思ったとおりでないと気がすまない親父殿であります

ましてや見習い中のオイラの意見など聞く耳持ちませーん(笑)

結局、昨日だかに腰を痛めた親父殿はトレーから苗を抜く係
オイラとお袋さんはセッセと植える係りなのでありました(>.<)y-~

そもそも親父が意地になってるのには理由が・・・
我が家は今まで、ビニールマルチは二人がかりで敷いていたのだが
本日は、たまたまオイラ一人だけとなり、親父殿を待ってたら作業が進まないし
先々、親父殿やお袋さんが野良仕事を出来なくなったとしたら、オイラ一人の作業となる訳だし・・・と、オイラ一人でマルチ敷きを済ませていた

工夫さえすれば別に大した事もない
キャンプのタープを一人で張るみたいな物です

これがベテランの親父には面白くなかったらしい(^_^;)
人でも物でも、それが他人の物でも、あるなら使え!が親父殿
自分でやれるなら、借りなくても済むなら自分の力でやれ!のオイラとは真逆なのである

まぁ、こんな考え方になったのは、そもそもが親父殿のせいなのだが(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-06-24 23:17