人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 木曜日の・・・・

___________________________________________________________________________
★ 木曜日の・・・・_f0127408_23595617.jpg
最近はすっかり地元の方に親しまれてる「無人ちゃん」

豚ちゃんがトレードマークとなるかと思ったが
意外にもパラソルがトレードマークに(笑)

遠くからでもパラソルが目立ち
「今日は売ってる!」と買いに来てくれるお客さん達
実は万引きも少なくはなく、あまり良い商品を出したくなかったりするのだが
地元のお年寄り達が「坂を上らずに花が買えて助かるわぁ」と喜んでくれてるので、あまりいいかげんな物も置けず(^_^;)
まぁ、赤字ではないので続けて行こうとは思ってます

そうそうっ、我が家では「木曜日のヤツ」とよんでいるのですが
万引きは時々「あっ、1束分足りない」ぐらいなんですが
木曜日に盗んでいくヤツは「全部」持って行くんですわっ(-_-メ)
なので最近は3束ぐらいづつ置くようにしてますが・・・・・
そしてヤツは「洋花」を好んで盗む
「菊」なんかだと2束ぐらいで済むのだが、「洋花」だと残らず・・・・(--〆)
★ 木曜日の・・・・_f0127408_2359561.jpg
我が家では少量ですが、こんな感じの花も栽培してますが
値段設定もそれなりであり、盗られる事を考えると「無人ちゃん」には置けませんワ(-"-)
もうすぐ木曜・・・・忙しくて見張ってる暇はなし(笑)
by hisayuki320 | 2010-06-22 23:59 |