BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 言葉の重み

___________________________________________________________________________
鳩山総理が退陣したので、昨日からニュースはコレばかり
何だか、ここ数日の彼の目つきが普通じゃなかったからなぁ
仕事柄、沢山の人とお会いしてきたが、あんな目をした方は壊れてしまう方が多かったし・・・

よく「日本人はYES・NOとはっきり返事ができない」なんて、外国の方達から指摘をされるが
オイラ流の勝手な解釈だが、昔の武士なんて失敗したりすると「ごめんなさい」=「切腹」だった訳で、約束事は命懸けだった
なので軽々しく「はい、いいえ」なんて言えなかったんだよねっ
言葉の重みをわかってたんだよなぁ、あたりまえに(^o^;)

オイラだって命なんてかけやしないが、「吐いた唾は飲み込めねーよっ」

国民の誰もが「そんなにスグ結果なんか出る訳ない」ってわかってたさぁ
なのにあまりにもイイ事ばっかり言ってりゃ、皆その気になっちまうんでねーの?

増税しないでこんな事、あんな事、邪魔になったあんなのはポイ(-.-)ノ⌒-~しちゃいましょう・・・・

踊らされてる国民もどうかと思うがっ(笑)
以前、テレビ番組で「全て実現できます!」なんて言いきってた小沢チルドレンの坊や!アンタも辞任しなさい(--;)
f0127408_20344569.jpg

昼間は代掻きの後の田ならしで泥と格闘しヘロヘロ凹
夜は地元のJAの部会総会なんてのがあり、懇親会で懐かしい人達と会ったりして気持ちよくなったせいか辛口だが
オイラがではなく、オイラの子供達が安心できる日本であってくれよっ!

チョイほろ酔い
次はどの店(笑)
( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-06-03 20:34