BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ きらり

___________________________________________________________________________
ハードだった昨日
そして今日は・・・

ハードでしたワ(>_<)

多摩川の河川敷での作業dayだった
コスモスの苗を植えて、マリーゴールドの種を蒔いて・・・なんて、単純な作業なのだが

河川敷なので草ボウボウ(--;)
草刈り機で草を刈り、トラクターで耕してからサクを切り、肥料を蒔いてから苗を植えたり種を蒔いたり

河川敷で面積が広いので大変でしたワ
特にマリーゴルドの種蒔きがっ!
コロコロ転がす種蒔き機があるのだが、種が大きすぎて使えないので手巻き手蒔きだったのだが
この種が軽く、飛んで行きやすいようにケバケバしたのがついているんだが
コノせいで蒔いていると風に乗って飛んで行ってしまうんですワ凹

なので姿勢は低く、地面ギリギリで蒔くのだが、コレが大変でしたデス
足と腰は見事にパンパンとなりました(=_=)

夕方近くに作業を終えて帰宅すると、カミさんが「今日は外食だってサァ!」と

最近、オイラの親戚が和風ダイニングをオープンしたので
家族で食べに?飲みに?行ってみよう!となったらしい
f0127408_21331940.jpg


店は府中の旧甲州街道沿い、宮町って所のビルの一角
遠くから見たら「さらり」だと思ったら「きらり」の看板(笑)
f0127408_21331927.jpg


2階に上がったらチョイ痩せればカッコイイ若旦那と、綺麗な奥さんが出迎えてくれる和風ダイニング
オーナー自ら調理した料理が美味いんですワ
一手間かかった料理に大満足!
f0127408_21332018.jpg


身内のヒイキ目でしょ~っ!って
いやっいゃっ、このブログを読んでくれてるオイラの友達は、そんな性格じゃないの知ってるでしょう(笑)
オイラのオススメは・・・「じゃがバター」
素材だけのうま味であれば、本場北国ほっかいどうで食べるのが美味いのは経験済みなんだが
ココのじゃがバターは一手間かかってるゾッ!
美味くて家族でバクバク食べてりまったので画像がないのが残念ですが、まぁ見かけは「じゃがバター」だしねっ(*^。^*)

帰りにカミさんと婆ちゃんを連れて、甥っ子hiroshiのバーへ
疲れた身体に沁み込む料理と、酒にイイ気分でありました(^-^)
f0127408_21332046.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-06-01 21:33 | ファミリー