人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 普通の日

___________________________________________________________________________
本日は、親父殿が法事に出かけたので、オイラ一人で野良仕事
アスターの苗が大きくなってきたので、風で倒れたり曲がったりしないようにネットを張ります

簡単な作業ではあるが、一人で作業するとなかなか綺麗に張れない凹
こんなのは誰かに見せる訳でもなく、張れてさえいればイイ事なのだが
A型のオイラ・・・・許せないっ(^~^;)ゞ

思ったより時間がかかってしまう、汗っ!

途中からお袋さんが畑に出てきて、ネット張りを手伝ってくれたので助かったデス

農作業の中には、一人で作業すると作業面積が広い事もあり倍以上の時間がかかってしまう事もある
最近は一人で作業しやすいように、色々と便利な道具も売ってはいるが
使用頻度や作物の単価等を考えると・・・・である(笑)

昔から相手の事など考えも無く、とつぜん手伝わされ大迷惑を受け続けた後遺症か?
野良仕事では、よっぽどの事がないとカミさんの手を煩わせたくないんだよねっ

まぁ、そんな事はどうでもよく
土曜日は即売所が昼でお終いなので、出荷に使ったバケツや売れ残りを回収しに行くのだが
即売所の駐車場で、鉢花の売り出しをしていると聞いたお袋さんが、買いに行きたいと言うので連れて行く事に
ついでに昼は外食にしようとカミさんも連れて行った

そんなに買うの?ってぐらい鉢花を買い(・_・;)
お袋さんのリクエストで、野川公園のそばにある「御狩野」っていう蕎麦屋さんへ
野川公園は元ゴルフ場だっただけあり、広くて気持ちイイ公園です
そして、その正面入口の前には、龍馬伝でもそろそろ登場の「近藤勇」の生家跡が
★ 普通の日_f0127408_23523911.jpg


この辺は、野良リーマン時代にキャンプに行く暇が無いと、ワン子を連れてよく散歩に来た場所
リーマン時代はあんなに行きたかったアウトドアなのだが
毎日がアウトドアになったせいか?ついつい遠のいてしまった( ̄(エ) ̄)ゞ
でも愛犬ベティーからすれば「パパちゃん、最近冷たすぎる~っ!」ってところだろう(笑)
本格的な夏が来る前に、また連れて来てあげよう
田植えが終って一段落したらキャンプへも行きたいし、バイクでロングも行きたいしねっ!
by hisayuki320 | 2010-05-29 23:52